SSブログ

K-20 怪人20面相-伝 [邦画]

K-20 怪人20面相-伝
今週で終わりなので、日曜日のレイトショーで観に行きました。

日曜の夜でしかも上映期間ももうすぐ終わりということで、がらがら。10人くらいしか観てませんでした。

レッドクリフと打って変わった、サーカスのスターなんだけど、ちょっとパッとしない役の金城武。
設定は第二次世界大戦を回避した日本。時代設定は「ALWAYS3丁目の夕日」なかんじです。
ふとしたことで、本物の怪人20面相に間違えられてしまう。
明智小五郎の婚約者(松たか子)を巻き込んで、真相を追及して行く。

上映時間は長いのですが、長く感じませんでした。

評価:★★★★☆

画像:(C)2008「K-20」製作委員会


K-20.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

なぎさ

Vitaさん ご新居にお引越しされおめでとうございます!
以前のサーバーさん、ちょっと調子が悪かったみたいですね。
それから弊ブログをリンク頂いて感謝です!
当方も貴ブログをリンクさせて頂きました。
今後とも変りませずよろしくお願いします♪

お正月映画だった今作もいよいよ最終だったんですね。
なかなか評判良かったみたいですよねぇ。
なんとなく続編もできそうな雰囲気じゃないですかぁ~これ。
天然な松たか子のお嬢様が良かったです!
by なぎさ (2009-02-15 17:58) 

Vita

なぎささん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ~BLOGのサーバがイカレちゃって(笑)
映画の感想ってすぐ忘れちゃうじゃないですか?(そうでもないですか?)
で、これは映画だけでも安定してそうなところに!と思い切りました

リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます。

K-20、確かに続編ができそうな感じでしたね。
松たか子、私生活でもお嬢様っぽいですから、合ってますよね
by Vita (2009-02-15 19:47) 

nyanco

Vitaさん、こんにちは♪
ブログをお引っ越しされたんですね!
以前ご利用されていたサーバー、調子が悪いみたいですけど、早く復旧されるといいですね。
リンクの件もありがとうございました。とても嬉しいです。(^^)
私達も遅ればせながら、Vitaさんのブログをリンクさせて頂きました。
ブログの補足説明なども合わせてアップしてあるので、内容などに間違いがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
これからも引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

この映画、本当に長い映画でしたけど、私も最後まで飽きることなく一気に楽しめたという感じです。
アクションシーンは、洋画に負けないくらい迫力がありましたね!
TBさせていただきました。
by nyanco (2009-02-16 12:34) 

Vita

nyancoさん
TB&コメントありがとうございます
もともと犬中心BLOGだったので、映画の話題を書いても犬仲間には見向きもされず、かといって映画BLOGの方々からは購読していただけず、と中途半端な状態だったので、あのBLOGの不調をいい機会としました(笑)
またそちらからもLINKしていただけるということでありがとうございます

レッドクリフとはまったく違う役どころの金城武、いい味出してました。
アクションもよかったですね♪
by Vita (2009-02-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。