SSブログ

スター・トレック [洋画(さ行)]

スター・トレック[StarTrek]

公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。

STORY
伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。
そんなカークはふとしたことから、宇宙船USSエンタープライズに乗り込むことになり、バルカン人と地球人の混血であるスポックと対立する。しかしUSSエンタープライズには危機が迫っていた、そんな中、カークはスポックによりUSSエンタープライズから放り出されてしまう。

エリック・バナが悪役で出ていますが、ぜんぜん気が付きませんでした(笑)
それから「ボーン・スプレマシー」でジェイソン・ボーンとカーチェイスを繰り広げたカール・アーバンも出ています。

宇宙船の様子とか宇宙の様子、ワープ、展開も早くて飽きません。

評価:★★★★★
Star.jpg

(C)2008ParamountPictures.StarTrekandRelatedMarksandLogosareTrademarksofCBSStudioInc.AllRightsReserved.

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(67) 

nice! 1

コメント 6

アイマック

こんばんは!
TBありがとうございます♪

エリック・バナ、原型とどめてなかったですね。笑
エンタープライズ号の中、バトルの様子など最新VFXがすばらしく飽きませんでした。続編も楽しみですね。
by アイマック (2009-06-07 21:43) 

Naoko

アイマックさん
はい、まさかあれがエリック・バナだなんて・・・
う~ん、言われてもわからない感じですよね
続編あるんですか?楽しみです♪
by Naoko (2009-06-07 22:03) 

mezzotint

naokoさん
今晩は☆★
初めまして!TBありがとうございました。
すみません。関係のない記事をTBしてしまいました。
お手数ですが、削除して頂けると助かります。
昔懐かしいテレビドラマということで、ぜひ観たかった
作品です。何といっても、元祖MRスポックの登場に
感激しました。続編もありそうですね。楽しみです。
by mezzotint (2009-06-08 01:44) 

Naoko

mezzotint さん
コメント&TBありがとうございます。
関係ないTB、削除しています。ご安心ください
続編、楽しそうですね
壮大なVFX、引きこまれますね~
by Naoko (2009-06-08 07:30) 

かめ

こんにちは、
コメントありがとうございました。
エリック・バナは、捨て身の出演ですね。
あまり演技力を問われない役柄ですし。
by かめ (2009-07-09 00:25) 

Naoko

かめさん
コメントありがとうございます。
まさに、捨て身!ですね。よく出演しましたよね
by Naoko (2009-07-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。