SSブログ

ごくせん THE MOVIE [邦画]

TVドラマを見ていた延長で観に行きました。

ごくせん THE MOVIE

STORY
赤銅学院の3年D組の担任、ヤンクミこと山口久美子。新しい生徒たちはいまだなじめず、クラスはバラバラだった。そんなクラスに教育実習生としてかつての教え子小田切(亀梨和也)がやってくる。
ある日、クラスの生徒が暴走族に絡まれていたところを助けた高杉(玉森裕太)のところに、仕返しをしに、暴走族が乗り込んでくる。
一方、卒業生の風間(三浦春馬)は、覚せい剤の密売に巻き込まれ、警察に追われていた。

ごくせん.jpg
感想・ネタバレあり

ん~~、薄い!
これならわざわざ2時間にする必要もないし、スペシャルドラマでよかったのではないか?
確かに歴代の卒業生が友情出演していて、キャストは豪華。
でも、ストーリーはドラマとなんら変わらず、ただ、3-Dの卒業生がみんな出てきてるだけ。
現3-Dがヤンクミに共感していく過程も特になかったし、大学に行ってとりあえず教職課程を取ったという小田切がなにかをつかんだ!という決め手もなし。
映画にしては演技力がお粗末な出演者が多く、ほんとにただのTV局のイベント。のようでした。
これで終わり!というからにはなにかもっとずっと残るような作品にしてほしかったですね~

評価:★☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(12) 

nice! 0

コメント 2

boss_5th

私、このドラマを見たことがない(笑)のですが・・・・。
というより、見たいとも思いませんでした(爆)

でも、これで終わりらしいと聞いて、見てみようかな
と思ったのが間違いだったようです(笑)

見に行かなくてよかった・・・(^.^)
by boss_5th (2009-07-20 22:08) 

Naoko

boss_5thさん
ドラマを見たことがないとな?(笑)
それならなおさら見ないほうが。。。。。いいと思いますっ
by Naoko (2009-07-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。