SSブログ

インフォーマント [洋画(あ行)]

2カ月近く映画を観に行きませんでした。
アル吉さんが亡くなり、しばらく映画に行く気分にもなれず・・・「This is it」も見逃してしまいました・・・・

そして久々に観に行こうとした今朝、ショックな出来事が!ポイントがたまっていた映画のポイントカードが探して探しても見つからない・・・・前回観に行ったときに落としたのかも・・・泣く泣く新しいカードを作りました。
そして観に行ったのが、インフォーマント

<Story>
実話に基づいた話です。
ある企業の幹部職(マット・デイモン)が会社の不正に気付き、FBIに告発し、捜査に協力する、が、しかしこの男、ものすごいおしゃべりで極秘事項をまわりの人間にしゃべるわ、次々と「実は」「実は」はうそをつくわ。
FBIの捜査官も弁護士もあきれ返り、妻は嘆く。
実はこの男、とんでもない大嘘つきだったのだ。

<感想>
ん~・・・再開1作目にしては外しました。
面白おかしく描いてるのですが、なんだかこのうそつきな主人公が哀れであまり笑えません。
この映画では重役を演じるため15kgくらい太って貫禄をつけたマット・デイモン
そのがんばりに★ひとつを追加しても・・・

評価:★★☆☆☆

poster1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(12) 

nice! 0

コメント 2

小米花

たくさんのTBをありがとうございました。
私も、気がついた作品のTBを順次送らせていただきます。

これからも宜しくお願い致します。

あっ、この映画は、ちょっとねぇ~ぇ、、、でした。
理解し難かったデス。
デイモン、好きなんですが、あんなに太らせて欲しくなかったな。。。
by 小米花 (2010-02-09 22:10) 

Naoko

小米花さん
やみくもにTB送ってしまいました(笑)
小米花さんは「ときどき」どころじゃなくてすごく観てらっしゃいますよね
マット、私も好きなんです、でもこのマットはちょっとぉ・・・
by Naoko (2010-02-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。