SSブログ

This is it [洋画(た行)]

This is it

やっと観ることができました。マイケルのダンスと歌はリハーサルとは思えない素晴らしいもので、鳥肌が立ちます。リハーサルでこの迫力、本番の公演が行われていたとしたらとてつもなく素晴らしいものになっていたのでしょう。

終わった後、満員の客席から拍手が湧き起こりました。

正直、死んだ時は最近そんなに出てきてなかったし、奇行もあったし、あの素晴らしい音楽は永遠に残るし、くらいにしか思っていませんでした。

でも、この映画を観て失ったものは大きすぎると思いました。

彼と一緒に仕事をしていたSTAFFはみんな彼のことが大好きで、彼もSTAFFすべてを愛していたことがよくわかります。そして音楽を、ダンスを愛していることがわかります。彼こそKING OF POPと呼ぶにふさわしいです。

2時間の上映時間、長いのかなと思っていましたが、あっという間です、もっともっと彼の歌やダンスを観ていたかったです。

評価:★★★★★

mj_thisisit_wp_800.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(30) 

nice! 0

コメント 4

シロップ

私も昨日観てきました。
はい、2回目です。

何度でも観たい、感動したいと思えるものです。
最初から、、、ダンサーのインタビューのところから涙涙です。

生前はお金欲しさに訴えられたり、報道で脚色されてしまったり、、、
本当は謙虚でとってもシャイな人だったのに、、、
この『This is it』で、マイケルがどんな人だったのか、何を訴えたかったのかを多くの人に感じて欲しいです。

それにしても、もう一度、ライブのマイケルが観たかった、、、
by シロップ (2009-12-30 18:09) 

アイマック

こんにちは!
おっしゃるとおり、失ったものは大きかったですね。
音楽家でありパフォーマーであり、愛を信じてた人だった。
彼がいないことが残念でならないです。。
by アイマック (2009-12-31 11:04) 

Naoko

シロップさん
音楽好きのシロップさんはさすが!2回観たのね
でも何回でも観たくなるのはわかる!
ほんとにあの映画で彼の人柄がわかるね~
幼児虐待とかしないでしょ!って思ったよ
あのライブ、やってほしかったね
by Naoko (2009-12-31 16:21) 

Naoko

アイマックさん
こんにちわ!
音楽界はほんとうに偉大な人物を失ってしまいましたね・・残念です。
by Naoko (2009-12-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

パブリック・エネミーズアバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。