SSブログ

アバター [洋画(あ行)]

アバター[AVATAR]

今年1本目

<STORY>

惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。
しかしナヴィの娘ネイティリと恋に落ち、ナヴィと行動を共にするうちいつしか人間ではなく、ナヴィそのものになりつつあった。
しびれを切らした、侵略軍はパンドラを攻撃しはじめる。

<感想>

3DIMAXで観ました。
3Dであり、大画面のIMAXだったため、迫力満点。
2時間半もある上映時間ですが、楽しめました、飽きません。
ただ、ものすごく前評判がよく期待しすぎたせいか、まあまあかな?くらいに思ってしまいました。
ターミネーター4に出ていたサム・ワーシントン、かっこよかったです。
IMAX&3Dの奥行き感は圧倒されます。

空に浮かぶ島が「ラピュタ」っぽかったと思ったのは私だけかしら?

評価:★★★☆☆

AVATAR.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(58) 

nice! 2

コメント 4

アイマック

こんばんは!
IMAX、すごい映像でしたねー。
長時間でしたが、メガネが軽くてよかった。笑
遠近感ははっきりくっきりでした。
サム・ワーシントン、ターミネーター4とはまた違う雰囲気でしたね。

by アイマック (2010-01-12 21:46) 

Naoko

アイマックさん
コメントありがとうございます。
IMAXって一度観ちゃうと、普通のスクリーンが物足りなく感じませんか?
高いと思いつつ、できればIMAXで観たいな~と思ってしまいます。
しかも近所ではないのに、ついつい・・・・
サム・ワーシントン、撮影はターミネーターのほうが後だったみたいですね。
by Naoko (2010-01-12 21:52) 

テクテク

こんにちは♪
TB&コメント、ありがとうございました!

私もこの映画は悪くなかったとは思うのですが、
物語としては評判ほどの良さを感じませんでした…(^^;

勿論、退屈はしませんでしたし、映像も見応えがあったのですが
色んな映画のイイとこ取りみたいな雰囲気もありましたよね。

空に浮かぶ島は「天空の城ラピュタ」っぽかったですし、
自分の分身を遠隔操作するのは「マトリックス」みたい。

大きな鳥に乗って飛ぶシーンは
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で
バックビークに乗るハリーの姿を思い出してしまいました…。
by テクテク (2010-01-14 13:01) 

Naoko

テクテクさん
コメントありがとうございます。
まったくもってテクテクさんのおっしゃる通りです。
宮崎アニメはハリウッドにすごく影響をもたらしているのはスゴイですけどね。宮崎アニメとディズニーといろんな過去の映画のいいところを切り取ったような印象です。
by Naoko (2010-01-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

This is itDr.パルナサスの鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。