SSブログ

ナイト&デイ [洋画(な行)]

ナイト&デイ[KNIGHT AND DAY]

公開当初からトム・クルーズとキャメロン・ディアスがTVに出演しまくってたし、とにかく早く観たいな~と思いつつもはや3週目になって、やっと観に行けました。

<Story>
ジューン(キャメロン・ディアス)は空港で2度もロイ(トム・クルーズ)とぶつかる。単なる偶然か、それとも運命か?
ところがジューンが乗るはずの飛行機には「予約がありません、満席です」と搭乗を断られてしまうが、どうしてもその飛行機に乗りたくて、やっと手違いとわかり乗った飛行機はなぜかがらがらだった。
そして近くの席にはロイが。
これはチャンスか?トイレであれこれ考えて席に戻ったジューンだが、ジューンがトイレに入っている間に乗客も乗員もすべてロイに殺されていた。ロイは操縦かんを握り飛行機は不時着。そして飛行機から非難すると「誰に何を聞かれてもおれのことは知らない、と言え、安全だと言われたら殺されるから逃げろ」と指示される。

<感想>
まさにノンストップのアクション、そしてキャメロンのキュートな面白さが笑いを誘う、なんとなくジェイソン・ボーンシリーズに類似した部分もあるけど、とにかく気が抜けずに、何も考えずに楽しめる作品でした。

評価:★★★★★
knight-and-day-w.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(43) 

nice! 0

コメント 2

くら

この映画 コケたんじゃぁ~?
by くら (2011-01-19 17:23) 

シムウナ

TB有難うございました。
ハリウッド2大スターの競演。
ラブロマンスあり、アクションありと
これぞ、デートムービーという感じの映画でした。
恋人同士で観賞するには最適だと思いました。
自分はひとりで観賞しましたけど…
by シムウナ (2011-03-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。