SSブログ

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 [邦画]

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

1話と2話はTVで見ました。

結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。
1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てからのほうがわかりやすいと思います。

Story
西暦2017年
ケンジは生きているのか?他の仲間は?
カンナは「ケンジ一派」から離れ、仲間を引き連れて過激な「氷の女王」として、武装蜂起を呼び掛けていた。
一方、オッチョは「ともだち」の立場に同情する「ヨシツネ」が「ともだち」なのではないか、と疑い始めていた。
かつての仲間がまた集結し、都民を救うべくある場所に向かうのだった。

さて、「ともだち」の正体、それはエンドロールのあとにやっとわかるのだった。

出演者が豪華すぎます(笑)

評価:★★★★☆

20Century.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(44) 

nice! 0

コメント 4

ena

友達の正体、メッセしてちょ。
by ena (2009-09-07 15:30) 

Naoko

enaりん
いいの?じゃ、あとでね~
by Naoko (2009-09-07 21:05) 

シムウナ

TB有難うございました。
20世紀少年大ファンの私は、第1章9回、第2章を5回
映画館で観賞してしまいました。
原作のあの名シーンが再現されて、さらに
ケンヂのあの歌も聞けて、結末の描き方…
原作と言いたい事は同じだけど、描き方が
異なりラスト10分は感動しました。
誰しもがともだちになる可能性があり、ともだちを
生みだしてしまう可能性もあることを…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-09-19 14:45) 

Naoko

シムウナさん
コメントありがとうございます。
9回5回ですか~?筋金入りですね~
ポイントの件、かしこまりました~
by Naoko (2009-09-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。